顔・首のしわ 原因と対策 改善策と治療 >  サーマクール >  サーマクールでしわを改善
     

サーマクールでしわを改善



サーマクールとは?


サーマクールは美容先進国米国で注目されているメスを使わない治療法で、
高周波を用いてしわ・たるみを改善します。

高周波RF(=redio frequency)という電機エネルギーを使用して
しわやたるみを改善することができます。

高周波はレーザー治療より波長が長く、真皮層に直接作用します。
その為表面にはダメージがなく、即時的な効果を実感する事ができます。

また、コラーゲンの生成を活性化するので、顔や首のしわ・たるみの他、
毛穴の開き、ニキビ、油性も改善されます。



サーマクールの効果


サーマクールはメスを使わないフェイスリフトとして世界的に認められています。
高周波で皮膚の深部に刺激を与え、お肌のたるみやシワを劇的に解消します。

これまで皮膚深くまで届くというのが困難でしたが、サーマクールは可能になり
表面にダメージなく作用します。
皮膚のたるみ・しわ・小顔・にきび・にきび跡・毛穴の開きにも効果があります。

照射でコラーゲンを増成し、個人差はありますが48時間で引き締まりが見てわかります。
その後1ヶ月でたるみが引き締まり、たるみの解消されたお肌が持続します。
効果の現れ方は、個人差があります。

照射後、48時間以内に治療を施した範囲の皮膚にハリが出はじめます。
たるみの引き締め効果は徐々に現れ、1ケ月から3~4ケ月で確実に効果が現れます。



サーマクールの安全性


副作用発生率は3.5%で、一過性の赤みがほとんどです。
潰瘍化、瘢痕形成、陥凹、色素沈着など問題となる副作用は、0.05%です。
しかし、熱傷の予防をきちんとすれば防げうるものです。

麻酔薬のかぶれ・色素沈着などは、イオン導入などで軽快します。
アレルギー体質の人は事前にパッチテストをしましょう。

きちんとした施術では、重篤な副作用は皆無です。
痛みを我慢して高出力でした方が、効果が出やすいと勘違いされますが、
出力の高さと効果は比例しません。

激しい痛みは、火傷のリスクのみ大きくなり、効果はありません。
ですので、医師が痛みを細かくチェックしながら、肌に適した出力で施術すると
リスクを抑え、効果がでます。



サーマクールの料金


価格はチップの種類と照射数の組み合わせで違います。

スタンダードチップは、1発6秒です。
ファストチップは、2~3秒です。これの大きいのがビックファストチップです。

顔の大きさにより照射数が違います。
照射数が増えれば、その分リスクがあるので無理はしないため、
450発照射可能としていても450発は打たない事もあります。

全国の平均治療費用ですが、顔全体で99,750円~620,000円までと幅があります。



                                      ▲サーマクールでしわ改善のトップに戻る